2017年01月10日

プロが選んだ『声優総選挙』1位は山寺宏一【全順位発表】


幅広い世代の声優たちが「本当にスゴイと思う声優」を選ぶテレビ朝日系の特番『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP』が9日に放送され、タレントやMCとしても活躍する山寺宏一(55)が1位に選ばれた。

■『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙』ベスト25
順位 名前(敬称略) 代表作と役名

1位 山寺宏一 『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ
2位 野沢雅子 『ドラゴンボール』孫悟空
3位 藤原啓治 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし
4位 沢城みゆき 『ルパン三世』峰不二子
5位 関智一 『ドラえもん』スネ夫
6位 田中真弓 『ONE PIECE』ルフィ
7位 高山みなみ『楽しいムーミン一家』 ムーミン・トロール
8位 中尾隆聖 『ドラゴンボールZ』フリーザ
9位 古川登志夫 『ドラゴンボールZ』ピッコロ
10位 大塚明夫 『ブラックジャック』ブラックジャック
11位 林原めぐみ 『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ
12位 森川智之 『ズートピア』ニック・ワイルド
13位 柴田秀勝 『タイガーマスク』ミスターX
14位 諏訪部順一 『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ
15位 三石琴乃 『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ
16位 矢島晶子 『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけ
17位 榊原良子 『機動戦士Zガンダム』ハーマン・カーン
18位 小林清志 『ルパン三世』次元大介
19位 塩屋翼 『SLUM DUNK』宮城リョータ
20位 千葉繁 『ハイスクール奇面組』一堂零
21位 日高のり子 『タッチ』浅倉南
22位 神谷明 『北斗の拳』ケンシロウ
23位 肝付兼太 『ドラえもん』スネ夫
24位 三ツ矢雄二 『タッチ』上杉達也
25位 平田広明 『ONE PIECE』サンジ
25位 島本須美 『ルパン三世 カリオストロの城』クラリス

山ちゃんの1番はわかる気がするな!

関連の限定アイテムはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓

posted by SWEN at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

声優の神谷浩史 ラジオで結婚報道に言及「報告のタイミングを逸した」


アニメ「おそ松さん」のチョロ松役などで知られる人気声優の神谷浩史(41)が17日放送の文化放送「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」(土曜深夜1・00)に出演。週刊誌で報じられた結婚という言葉は出さなかったものの「お騒がせして申し訳ありません」と語った。

番組冒頭で「まずは僕、神谷浩史からリスナーの皆さんにお話したいことがありまして、実は今回のラジオのオープニングを録りなおして、お届けしております」としていきさつを説明。「ご心配をおかけしたり、なかにはお心を痛めていらっしゃる方がいらしたりしたら、まずはお詫び申し上げます。本当にすいません」と謝罪した。

 続けて「いつもの軽口を許していただけるなら…あの写真、もっといい写真はなかったのかということなんですけども~。普段声優雑誌などで見かけられる、メイクした上に修正までしていただいている僕とは似ても似つかない、サエないオッサン…僕は見慣れてるんですけども…」と笑いを交えながら「まあそれを見たら、僕が、プライベートなんて見せたくもないし、しゃべりたくもないっていうのは、まあなんとなく解っていただけると思うんです」と語った。

 さらに、「まあ僕には、品行方正ではないかもしれないし、誇れるものではないかもしれないんですけれども、プライベートというものが存在しています。でも、僕にとっては、守るべきプライベートです。そのプライベートという土台の上に、皆さんが知っている声優の神谷浩史は、存在しています」と言い切り、「僕個人の考え方として、プライベートを、お仕事やエンターテイメントにはなるべく持ちこまない、そして、自分がやりたいと思うことよりも、皆さんに楽しんでもらうことを優先する、あとは、嘘はなるべくつきたくない…そういった、漠然とではありますが、強いポリシーがあります」とした上で、「プライベートが介入する隙間がなくなって、報告のタイミングを逸したまま、現在に至った」と説明した。

さすがに独身ではないだろうと思ってたけど発表できなかったのも、事務所の意向とかありそうやな...人気がありすぎるのも大変やな....

【神谷浩史プロフィール】
出生地:千葉県松戸市
生年月日:1975年1月28日(41歳)
血液型:A型
身長:167 cm
職業:声優、歌手、ナレーター
事務所:青二プロダクション


posted by SWEN at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

俳優・森渉、妻で声優の金田朋子と同じ事務所に移籍!円満移籍を強調


声優の金田朋子の夫で、俳優の森渉が所属を金田と同じアクロスエンタテインメントに移籍したことを2日、自身のブログで発表した。

最近嫁の金田朋子のほうで見かけてない気がする


posted by SWEN at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする