2016年11月10日

<朝ドラ>17年後期は大阪制作の「わろてんか」 ヒロインのモデルは吉本興業創業者


2017年後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)が、吉田智子さん脚本の「わろてんか」に決定したことが10日、明らかになった。同日、同局大阪放送局(大阪市中央区)で行われた会見で発表された。現在放送中の「べっぴんさん」、次回作「ひよっこ」に続く97作目の朝ドラとなり、ヒロインは、吉本興業創業者の吉本せいがモデルで、大阪を舞台にした笑いの物語になるという。

時台背景とか舞台がみんな好きなのは分かるけど、そろそろ違うのがみたいかなあ~


posted by SWEN at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

「毎回神回って凄くない?」ガッキー×星野源、ドラマ「逃げ恥」5話連続視聴率右肩上がりの快挙。

新垣結衣主演ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」の第5話の平均視聴率が13.3%を獲得。10.2→12.1→12.5→13.0→13.3と、初回から5話まで毎週視聴率をアップさせるという異例の事態となっている。またこれにより、TBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率を更新。ますます「逃げ恥フィーバー」が加速しそうだ。

昨夜放送された第5話では、森山みくり(新垣結衣)が、契約結婚をした津崎平匡(星野源)に対し、「恋人」になろうと奮闘する中、周囲が二人の結婚に疑いを持ち始める。そんな周囲の疑いを晴らすため、二人は新婚感と親密感を醸し出そうと、火曜日を“ハグの日”を制定。なかなか自然に“ハグ“ができない二人だったが、契約結婚に対して罪悪感を感じつつあったみくりが、津崎の優しさに触れたことで「ハグの前借り」をリクエストし、「恋人」さながらの自然なハグをする。といった展開だった。

毎回おもしろいけど昨日は1番おもしろかった!


posted by SWEN at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

「逃げ恥」第2話12・1% ガッキー“恋ダンス”話題で1・9ポイントUP


18日に放送された、新垣結衣(28)と星野源(35)主演のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜・後10時)の第2回の平均視聴率が12・1%と、初回の10・2%から1・9ポイント上昇していたことが19日、わかった。瞬間最高は14・5%。

ドラマのエンディングで新垣が踊る、通称「恋ダンス」が話題になり、SNSなどには「ガッキー、かわいい」などの書き込みが殺到。13日にフルバージョンの動画が公開されると、一般視聴者も続々とダンスを踊る動画をアップ。ヤフー検索の「逃げるは恥だが ダンスの動画」には3万9000件を超える動画があがっており、ドラマとともに“ヒット”を予感させる。

ガッキーが可愛いの一言。
2回目の視聴率が急上昇したから、今後も上がりそうやね。

【新垣結衣プロフィール】
生年月日:1988年6月11日(28歳)
出生地:沖縄県那覇市
身長:169 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2001年 -
公式サイト:レプロエンタテインメント

posted by SWEN at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする